ハワイでロコ経営のブラジリアンワックスに行ってきた!

彼と約一ヶ月の遠距離を終えて1週間前にハワイで再会し、ワイキキに滞在中🌴

出国前に気に入っている日本のブラジリアンワックスサロンを予約していたのですが、当日全身の湿疹に見舞われキャンセルする事に。

もともとアトピーで肌トラブルを抱えているときの方が多く、疲れているときに湿疹ができやすいタイプ(前日にキャンプから帰ってきた)。そこで今回は初めてのハワイで現地の方がやっているブラジリアンワックスにトライ!

 

“ハワイ”、“ブラジリアンワックス”のキーワードでググるとたくさんのサロン情報がでてきますが、意外と現地の方のお店に行かれる方は少ない模様。

ハワイ在住の方でさえ日本人が経営しているサロンに通っているケースが多いようです。

 

今回わたしが伺ったのはLanさんが経営する「Fantastic Waxing」。

カパフル通り(Kapahulu Avenue)沿いにあります。わたしは空港からUberでホテルまで向かうときに通り過ぎました。 

f:id:kaoriaries:20190822061126j:plain

外観の様子

価格は42ドル、施術時間はな、なんと10分!!!最後にワックスをしてからだいぶ経っていたので、日本でやったら早い人でも45分はかかりそうなところをたったの10分で仕上げてくれました。そしてこの時間から予想される通り、細かく分けて処理するのではなく広範囲に分けて処理していきます。

海外の施術は広い範囲を一気に抜くところが多いことは知っていたので覚悟はできていましたが、日本の施術に慣れているとそれはもう一気に気持ちよーく剥がしていきます笑。

Lanさんはそのままワックスを剥がすタイプのものとストリップを使用するタイプを使い分けていました。

f:id:kaoriaries:20190822061120j:plain

店内の様子

ハワイの多くのサロンは85ドル前後が相場で、6週間以内の再来なら65ドル前後と価格帯は日本とあまり変わりません。今回の施術では42ドルにチップを10ドルあげたので、トータル52ドル。これでもハワイの中では確実に安いサロンだと思います。Lanさんご本人も他のサロンは85ドルとかしてうちより高いのよとおっしゃってました。

わたしは25%ほどのチップを渡しましたが、美容系のサービス店の場合は15%〜くらいを目安に満足度に合わせて上乗せすることをおすすめします。

f:id:kaoriaries:20190822061135j:plain

施術ルームにはワックスがずらり

そもそもなぜLanさんのお店をピックしたかというと、Googleマップに太鼓判!なレビューが寄せられていたからです。中にはLanさんの人柄に触れているものもあり、口コミの通りとても温かい方でした。サロンのウェブサイトでご本人の写真は確認していたのですが、予想以上に小柄で可愛らしい風貌に会った瞬間心が和み、終わったあともまた来たいなと思わせてくれる素敵な時間を過ごすことができました。

 

サロンの予約は電話で受けており、日にちと時間とメニュー、名前を伝えればOK!

こちらからウェブサイトに飛べます

夜の9時に電話しましたが出てくれました。朝は7時からやっているそうです。

 

わたしはブラジリアンワックス初体験から休息期間も入れると7年ほど経ちます。コスパを求めていろいろなお店をまわっていた時期もありました。デリケートゾーンのケアだけあって、やはり優先したいのは価格より技術。価格が高いサロンでも技術が未熟で不快な思いをする事もしばしば。

いまでも気に入っていてよく行くのは表参道のNuaさん。広尾にも店舗があります。ホットペッパーbeautyでも予約できるようになり、新規の方だと5500円でできちゃうのでおすすめです。

 

最近は日本でもだいぶ定着してきたブラジリアンワックスですが、未経験の人もまだまだいると思います。初めての方には日本のサロン、またはハワイの日本人観光者向けのお店をおすすめしますが、慣れている人には自信を持ってLanさんのお店をおすすめします!!

ぜひハワイに来た際にはLanさんのFantastic Waxingでツルすべ肌をゲットしてください♡