履いて歩けば人気者!褒められ最強デニム♡

f:id:kaoriaries:20190809150300j:plain

Philadelphiaのフォトジェニックな壁がある駐車場にて

アメリカ人はお話好き

アメリカの文化で一番好きなところは?と聞かれたら、誰とでも気兼ねなく話すフレンドリーな習慣といいます。
彼もとにかくお話好きで、行き先で出会った知らない人たちとも知り合いのように話すし、友達とはボイスチャットをしたり長電話をよくしています。

わたしが初めて声をかけられたのはニューヨークで彼にもらった花束を持ってエレベーターに乗った時。
「キレイなお花ね♪」と女の方に言われました。わたしは「ありがとうございます。」としか返せなかったのですが、普通そこから会話を広げるのがアメリカ人。
「ありがとうございます。彼が空港でくれた花束なんです。ニューヨークに来たばかりで。」例えばこんな風に。
当時はまだコミュニケーションになれていなかったのでうまく返しを膨らませられなかったことに今では悔しさを感じますが、褒められたことに対してHAPPYな気持ちでいっぱいでした。

Your pants so FIRE!!

まあこれなら日本でもたまにみるシチュエーション。
渡米して間もない頃、ニューヨークから車で2時間ほどのところにあるフィラデルフィアPhiladelphia)へ行った時のことでした。
公園で彼と歩いていると、ベンチに座っていた女の子組の一人が「そのジーンズが素敵すぎてずっと見てたの!」と声をかけてきたんです。
嬉しくなって「ありがとうございます♡」と立ち止まると、「本当にカッコイイ。どこで買ったの?」とたずねられたので購入元のブランドを教えることに。
彼がリードしてくれながら少しの談笑を終えてバイバイしたあとはなんだかあったかい気持ちになりました。

そのあとは道の整備をしていたいかにも!なゲイのお兄さんに「Your pants so FIRE!!(あなたのパンツすごいイケてるわよ!)」とすれ違いざまに言われ、
立ち寄ったお店にいたお姉さんには「そのパンツ本当に似合ってるわね。」と言われ、この日の少しの外出だけで3回も褒められたんです。
彼もさすがに驚いて、そのジーンズはスターだな!と感嘆。アメリカの文化に惚れたのはこの時でした。

一本は持つべき♡褒められデニム

その後は行く先々でこのデニムを履くたびに最低1回は必ず褒められるという、まさに最強デニム。
シカゴ(Chicago)のファッション通りを歩いていた時は後ろから「Excuseme!」とそれはもう可愛いブロンドの女の子が走って駆け寄ってきて、どこで入手したのか知りたいと聞かれたり、
ミルウォーキー(Milwaukee)のコーヒーショップでオーダーしている時には「あなた学生?そのデニムすっごくかわいい。」と話しかけられたり。
集団で遠足に来ている小学生の子たちに「そのジーンズカッコイイ!」「わたしはあなたのサングラスが好きよ!」と褒めてもらえるキュンとする経験もありました♡

このようにアメリカの人は思ったことを気さくに相手に伝える文化を持っています。
そしてこのデニム、ここまで読んだらどこのか気になる方も多いはず。
IRENE(アイレネ)というRESTIR(リステア)が扱っているブランドのものです。

 

残念ながら今は在庫切れ状態のようですが、会員登録をすれば再入荷通知が受け取れるみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

同じようなデザインのデニムの購入をもうひとつ検討中で、ネットで気になったデニムをいくつかご紹介。

R13/アール サーティーン ハーフパンツ TILLY R13 crossover denim shorts レディース 春夏2019 R13W6055 ik

 

暑い今時期にぴったりのショートパンツタイプ

アール サーティーン R13 レディース スカート【Norbury Denim Skirt】Jasper

 

ダメージ加工が可愛い膝丈スカートタイプ

アールサーティーン レディース デニムパンツ ボトムス R13 Crossover Jeans LIGHTBLUE

 

こちらはわたしの手持ちデニムとシルエットが似ている感じ

ほかにも見つけたらその都度この記事でシェアしていきたいと思います♡

前がクロスされているデザインのデニム、本当におすすめ。デザインが可愛いのは言うまでもないのですが、ウエストラインを綺麗に見せてくれる効果アリ。


お気に入りの洋服を着てアメリカでお出かけしたら、スター気分になれるかも♪